競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

生の東京の現在

地方に住む親戚から東京の現在を聞かれることが多く、救急車が四六時中サイレンを鳴らしているとか、スーパーの中はお客さんが少ないとか、マスクしてないと刃物で背中を刺されるとかぶっ飛んだ質問も多々あり頭がかゆくなってくる。

親戚にはニュースで流れてる事がほぼ正解だと伝えた。

何度も緊急事態宣言が発令され、1度目から変わった事といえば人の出だ。

行き付けのピンサロも手コキ店も並ぶようになった。
脂ぎった酒焼けした真っ黒なサラリーマンや年間365日中、320発発車してるようなグリグリ眼鏡の学生。
コロナの怖さより精力のほうが勝るといったところだろうか。

夜のお店が今でもよく叩かれているが、居酒屋でなく風俗店も含まれている事を大半の国民は知らない。
小池都知事もちんぱくに気をつけてくださいとか、ディープキスよりディープスロートにしてくださいと都民に言えないだろう。

とにかく1度目の緊急事態宣言から現在も、ろくな感染対策をしていないというのが私の感想。
コロナに感染したら自己責任。
亡くなっても知らん顔。
ワクチンも同じ。

現在の東京人は自分の身を守る能力がついたように思う。
これが今の東京の姿。



コロナ渦中

今週のお題「爆発」