競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

クソという名のレース

バスレットレオンの呆れる凡走に怒りを鎮められず、握った拳の中は爪が肌に食い込み出血しました。
2番人気に推されてのあのレース、近年稀に見るクソレースでした。
この馬に本命を打ち同じような馬券で勝負した皆様に申し訳なく思う。
祐介にはキツく渇を入れておく。
念力で、、。

振り返ると藤岡祐介&バスレットレオンのこのコンビが好きなのかもしれない。
下手なジョッキーとやんちゃな馬はなんとも言えない愛しさがある。
Jraに関してだが上手いジョッキーは意外と多いが下手なジョッキーはそんなに多くないと思う。
だからこそ下手なジョッキーをヤジリ通して勝った時には誰よりも褒めてやりたい。

死んじまった後藤も下手くそだったけど、2度も大怪我してそれでも一生懸命馬を追ってた。
負けてもいいから、ファンが納得する競馬を。