競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

レコード アナログブーム到来

数年前からじわりじわりと音楽をレコードで楽しむ若者が増えてきているそうで、その若者の親世代はドストライクアイテム。
親子でレコード鑑賞なんてちょっと羨ましいですね。

80年代の歌謡曲が若者の間で人気で一番人気は松田聖子、次に中森明菜、次が清水宏次朗といったところ。

あの時代、素晴らしい曲がいっぱいありました。
もちろん今だって名曲が続々生まれています。
しかし何十年も先に皆から愛され唄われる曲かというと、そんなにないのではないでしょうか。
もちろん、この先の事はわかりませんが私としては70、80、90年代は素晴らしいアーティストがうじゃうじゃいた時代だったとハッキリ断言します。

そんな事で私が最近よく聴くアナログ盤を紹介します。
f:id:keibahakubutsukan:20211113000110j:plain
薬師丸ひろ子さんです。
こちらベストアルバムなので全曲ヒット曲です。
セーラー服と機関銃、ささやきのステップ、この2曲はカラオケで歌うことがあります。
私のようなおっさんが歌うと場が盛り下がってしまうのですが、ティンポコも最近だだ下がり
です。
レコードで音楽鑑賞、ストリップでコオマン鑑賞、若い子に負けないぞ!
えいえい!おー!