競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

ウマ娘 人気キャラNo.1 ライスシャワー

f:id:keibahakubutsukan:20211205021115j:plain
TheClassic1999 ダイカット ライスシャワー

熱狂的なウマ娘ファンをあちらこちらで見かけるようになりおっちゃん驚いてます。

親戚の子供がライスシャワーだのゴールドシップだの名前を連呼している姿にこんな時代が来るとはと少々複雑な思いです。
実名をそのまま美少女キャラにつけるとはゲスの極み。
しかしそのおかげで過去の名馬達に再びスポットライトが照らされ今は嬉しいです。

先日久し振りにハードオフへ行きビデオデッキを購入しました。
屋根裏にしまってあった山ほどのビデオテープ。
テープに競馬と書いてある物が100本以上あり、全テープチェックしました。

1本目は桜木ルイ、2本目は飯島愛、3本目が及川奈央、馬の尻ではなく女の尻!
100本中98本がアダルトでした。
競馬のビデオは2本のみでライスシャワーオグリキャップでした。

ライスシャワーの輝かしい菊花賞の懐かしいレース映像のみを観て再びアダルトチェックに精を出しましたが、なんとびっくり!「ウマ並み息子と花嫁 旅情篇」というツッコミ所満載の作品を発見してしまいました。
こんなアンビリバブルな事があっていいものなのか。