競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

チャンピオンズカップ2021 テーオーケインズ優勝

強かった。
実に強かった。

過去のチャンピオンズカップで2着にこれだけ差をつけ勝った馬はいないのでは?
このままの調子を維持して暮れの大一番に挑戦して欲しいな。
松山くんってなんかいいよね。
ひ弱で非力なイメージがあるけど一番人気の馬でもちゃんと結果出してくれるから。
でありましたが

予想はチュウワウィザードの複勝のみ的中でチュウワからソダシの馬連、ワイド、それと単勝が外れ。

初めてのダート競走ソダシをちょっと愛しすぎちゃいました。
次走は芝?ダート?
いずれにせよ応援していきたいな。

チュウワウィザードは前年のチャンピオンで力を見せつけてくれました。
勝った馬が強すぎた。

3着のアナザートゥルースはイレコミがキツかったのですが3着に健闘。
高齢馬ですが体が若くまだまだ活躍しそう。
フェブラリーSが楽しみ。