競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

さらばワグネリアン

f:id:keibahakubutsukan:20220106161626j:plain

非常に寒かった東京の街
別名ビックシティTOKYO

雪降る東京競馬場を目指し到着するやいなや黙祷を捧げた。
勝負強さに欠ける騎手、武豊の番手、親の七光り、これでもかと罵声を浴びせられた騎手こそ、そう福永祐一騎手だ。

そんな福永を背にダービー馬となったワグネリアン号。

ワグネリアンが活躍した期間は非常に短くあまり印象に残らないダービー馬かもしれない。
だけど、だけど!好きだったよ。
ワグネリアン

f:id:keibahakubutsukan:20220106162531p:plain
降り積もる雪の中、家路へ急ぎ思い出がたくさん詰まったアタッシュケースを久しぶりに開いた。
あのワグネリアン単勝馬券が入っていると思っていたのだが、まさかのストリップの写真。

ごめんな!ワグネリアアンそしてファンのみんな。