競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

競馬本 鉄人と呼ばれて 佐々木竹見

f:id:keibahakubutsukan:20220207125104p:plain

慢性副鼻腔炎と診断され病院に通う事が多くなった。
待ち時間にスマホいじってればいいんだけど久しぶりにコレクションしてる競馬本持参。

おそらく佐々木竹見の本を読んでるのは世界で私だけではないだろうか。

内容は伝説のジョッキー物だから広大で人間味溢れるエピソード、泣き笑いもあり、闘病してる人に読んでもらいたいな。

君は1人じゃない。
病と闘うと書いて闘病と読むけど
辛い時は竹見のスピリッツ思い出して今日より明日を素晴らしく、ささやかな日々に感謝し生きよう。

佐々木竹見は昭和のスーパースターだ。
闘病してる自分に世界中の闘病者に贈りたい一冊。
今週のお題「自分に贈りたいもの」