競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

メロディメーカー布袋寅泰

関西ジャニのテレビに出演していた布袋さん。
早いもので60歳。
BOOWY時代から好きなギタリストでありミュージシャン、昨日の番組を見終わった後は仏のような顔で寝てしまいました。
昇天ってやつです。
朝起きると亀頭にティッシュがついてました。
コラ!

そんな事で布袋さんの今月発売されたアルバムと2019年に発売されたギタリズムシックスをヘッドフォンで真面目に聴きました。

ギターキッズが喜びそうなギタープレイはちょっと少ないですが、やはりメロディメーカー曲はホントどれもいい。

狼達とのコラボソング、「Give it.to the universe」の目の覚めるギターソロでの高速リフなど、やはり布袋はじじいになってもロックキッズ。

おそらくヒムロックも布袋の作品を聴いてると思うんだ。
もちろん蛯名正義厩舎の動向も気にしてると思う。
しらんけど。
とにかく死ぬまで青春!
じじい達よ輝こう!
今週のお題「復活してほしいもの」
f:id:keibahakubutsukan:20220214210731j:plain
今週末はフェブラリーステークスです。
東京競馬場準備オーケー?