競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

競馬ブーム到来 ウマ娘に負けられない競馬シミュレーションゲーム ダビスタ攻略本 ダービースタリオンⅢ全書ゲット

f:id:keibahakubutsukan:20220304010933j:plain
30年ぶりに始めたダビスタ
懐かしさと切なさと心強さと。

スーパーファミコンを近所のゲームの王将で買っちゃいました。
夜な夜なシコシコとプレイしてたのですがなかなか強い馬が出ず攻略本を購入してしまいました。

小田部ジョッキーや滝ジョッキーに乗ってもらえるような強い馬を誕生させることに成功しましたが、昔からお気に入りのジョッキー江戸を乗せてしまいます。
f:id:keibahakubutsukan:20220304011910j:plain
江戸とは江田照男のことです。
犬塚もお気に入り。
こちらは大塚栄三郎のことです。
f:id:keibahakubutsukan:20220304011848j:plain

このダビスタⅢの種付料ですが
ノーザンテースト2000万円
リアルシャダイ1500万円
サンデーサイレンス1500万円
トニービン1400万円
まだサンデー旋風が起きる前なので、こんな感じです。

ほんまに懐かしい。
今はスマホでゲームする時代だけどコントローラー握ってプレイするのもいいもんだね。