競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

競馬本 感動競馬場 本当にあった馬いい話

今までに何回も競馬場に行き何度も袋叩きにあった。

棒や拳で叩かれたわけでなく要はオケラになったという事だ。

帰りの電車賃もなく何度も東京競馬場から大宮まで歩いて帰った。

クロフネが勝ったNHKマイルカップは真夏のように暑い日でビーチサンダルを履いて競馬場に行ったわけだが帰りにオケラになり、ビーサンで歩いて帰るはめに、、、

おまけに途中でハナが切れ片方だけ裸足。

浦和あたりで優しい警察官が私の異常さに気がつき声をかけてくれた。

事情を話し千円貸してくれた。

本当に泣けた。

人それぞれに競馬にまつわるいい話、悪い話があると思うけどその事を胸に、年老いてもピュアな競馬ファンで行こうと思う。