競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

まねき馬カードで思い出を語る3

この天皇賞秋はよく覚えてる。

何故ならゴール前で見ていたから。

断然の一番人気はテイエムオペラオー

馬券はもちろんオペラオーから。

軸は不動だ、、、が買い方を間違えてしまった。

いつもなら馬連なのだが有り金全部を単勝にぶちこんだ。

直線半ばまでオペラオーが先頭を走りこのまま押しきると思いきや大外をまわったアグネスデジタルが急追!

まんまと差しきられてしまったのだ。

 

大雨の渋った馬場もアグネスに味方したんだと思うが少しオペラオーの鞍上和田に説教したい気持ちがあったのは確か。

アグネス鞍上の四井騎手の手綱も冴えた一戦だった。

電車賃がなくなり当時住んでた桜木町まで歩いて帰ったんだけど「俺はアスリートじゃねえぞ!」と何度も呟いた。