競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

今年の朝日杯フューチュリティステークスはダノンタッチダウンから買えば当たり

今年一番楽しみにしていたタノンタッチダウンのデビュー戦。

福永がうまく乗ってくれて見事に初戦を飾った。

自分の中では来年の皐月賞NHKマイルカップに出走できたらいいなと思っていたのですが前走デイリー杯2歳ステークスで見せた後方からの鋭い末脚。

そのレース後に思ったのが朝日杯2歳ステークスへ出走して欲しい!

それから毎日ドキドキして待っていたら出走するとの事でいても立ってもいられず消費者金融へ走る走る。

 

おそらく来年のクラシックを賑わすであろう存在になったダノンタッチダウンだが、気になるのは前走デイリー杯のパドックで見たユルい体。どこまで引き締まるのか、それによっては頭から狙うのではなく2、3着固定で三連単勝負しようかな。

 

いずれにせよ、あの緩い体で33.1の末脚を繰り出したタッチダウン

こりゃ馬券圏内確実でっせ。