競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

まねき馬カードで思い出を語る15

上段 スウィフトカレント

2006年の10月29日天皇賞秋2着。

この日は猪苗代湖にいました。

車の中でラジオを聴いてました。

 

紅葉を見に彼女と旅行に行きつつも頭の中では馬の事ばかり考えてましたね、、、

馬券は大ハズレで夕暮れの湖畔を見つめながら高速代をどうしようか、彼女に頼もうか、グズグズしてましたね、、、

イヤーン!

 

中段

サクラメガワンダー

さくら軍団は格別。

府中の街を盛り上げてくれたり、小島太のソープ話を聞かせてくれたり、サクラ軍団は面白すぎた。

サクラメガワンダーはG1だと物足りないが重賞でそこそこ頑張った。

馬体を見てずっと思ってたんだけど体が硬すぎる印象。

ジャックドールにも言える事だが筋肉が硬い。

弾んだ走りが出来ないからG1では勝負にならないんだと思う。

おそらくジャックドールはG1を勝てないし重賞でも善戦はするが勝つまではいかないだろう。

 

下段 トウカイテイオー

こういう馬が走る馬なんだ。

筋肉も柔らかいからゴムまりのように走る。

奇跡の復活で有名な有馬記念は本当に素晴らしいレースだった。

数々のG1を勝ってるがやはりあのレースがトウカイテイオーの名刺だ。

息子のトウカイポイントもやはりバネがありいい馬だった。

マイルチャンピオンを勝ってる。