競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

EPOCH 2005 サラブレッドコレクションカード

今年もエポックからホースレーシングが発売されました。

ウマ娘から競馬に興味を持ち、そしてトレーディングカードにも興味を持っていただけて競馬マニアック博物館を続けてきてよかったなと思う次第であります。

 

ヤフオクでも競馬トレカに火が着いたのか入札されてる物が増えました。

もしも物置にしまってたりゴミのような扱いをしてる物があったら出品してみるといいですよ。

今なら買い手が増えたので不用品がキャッシュに化けるかもしれません。

 

このブログを読んで下さってる競馬トレカ収集者からエポックの競馬トレカの紹介をして欲しいとリクエストがありました。

なので今回は発売してたのも知らなかった!それだけ地味でマニアックなシリーズを紹介します。

 

2005年に発売されたエポックのサラブレッドコレクションカードです。

左 No.01 フェブラリーS アドマイヤドン

中 No.02 高松宮記念 サニングデール

右 No.05 天皇賞イングランディーレ

馬のマークがカッコいい。

「t05」と書いてあります。

サラブレッドコレクションカード2005の略です。

デザインがいいですね。

当時、発売してたの知らなかったです。

競馬トレカブームが完全に終わってましたから。

JRAの施設と通販でしか売ってなかったんじゃないかな。