競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

聖飢魔II

松崎しげるに似たマツさんという男との出会いは昨年のフェブラリーS当日の東京競馬場

 

この男ミステリアスである。

 

顔が真っ黒で、ティンポも真っ黒なくせに

聖飢魔IIの元メンバーらしく、邪険に扱えないちょっと面倒な人物であったのだが。

 

聖飢魔IIのメンバーは皆メイクしているためマツさんは何というアーティスト名だったのか以前から気になり何度も聞いているのだがいつも口を無一文にして教えてくれない。

 

昨年、氣志團のイベントを観に行った時にマツさんも出演していたと聞いた。

聖飢魔IIのステージは残念ながら盛り下がり時の流れを痛感してしまった。

若い世代には受け入れられない印象だった。

 

そんな事もあり昔の聖飢魔IIのライブ映像や雑誌なのでマツさんの事を調べた。

 

背丈が似てるエース清水さん?でも何か違う。

ゼノン石川さんか?でもマツさんは統一教会だしゼノンさんは創価学会、絶対違うよな。

 

そこで思いきってマツさんに酒をたらふく飲まし半ば強引に聞いてみましたが、意外な答えにずっこけてしまいました。

 

性器マツという名前で文化祭でギターを弾いていたとか、、、。

それもザ・ベストテンが放送されてた頃。

いつの時代の話だよ!