競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

今年のクラシックは大混戦

例年になく主役といった存在がいないクラシック。

今年はあの皐月賞のような結果になるのかな。

大外枠から逃げ切ったサニーブライアン

あの時の一番人気はメジロブライトだった。

他の馬と比べると1枚力が上な気がして本命にしたんだけど小回りの中山が向かなかった。

ブライトのお父さんライアンと同じように晩成型だった。

皐月賞はやはり先行脚質、尚且つ血統のバックボーンがかなりウエイトを占めると思う。

皐月賞をステップレースとしてダービーに出走する馬もいるから予想泣かせのレースだけど一応ちょっと早いけど本命は決まってる。

大混戦の模様だけどこの馬なら皐月、ダービーと連勝するかもしれない。

そんな勝手な大きな思いを胸にもうすぐ夜が明けるけど寝付けないからシコろうと思います。