競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

ドバイワールドカップデー2023

盛り上がりました。

日本馬の強さに驚きました。

川田くんの素晴らしい手綱捌きに涙がでちゃいました。

馬も強いんだろうけどジョッキーの腕も光りましたね。

 

どのレースも素晴らしく全てのレースについて感想を書きたいところですが、一番印象に残った川田の追い込み。

歴史に残るファンタスティックな勝ち方だったと思います。

 

ルメール、川田、この2トップの時代はまだ始まったばかりです。

 

中央競馬G1シーズン彼らに大注目です。