競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

ウマ娘ファンがギャンブル依存性になったと聞いた

ウマ娘ファンが消費者金融に走るといった噂を聞いたのだが借金してまで馬券を買うのは良くないと思う。

 

競馬はロマンだからとドラマを求めては身を破壊する。

 

JRA武豊もDAIGOもボロになった首吊り隊に手を差しのべてはくれない。

当たり前田のクラッカーだ。

 

純粋な競馬ファンになるには自己破産が必須だがなるべくなら避けた方がいい。

それを経験し乗り気った先に見る競馬は確かに美しい。

 

金などかけなくても馬と人とが作る一生懸命劇場は眩しい。

 

一攫千金を狙うより心穏やかに競馬を楽しもうではないか。

 

昨日記事にした皐月賞ダノンタッチダウン鞍上の川田騎手に辛口な発言をしたがこれは愛情の裏返しでもある。

 

競馬愛が強い者にだけ与えられた特権だと思っている。

 

破滅せず長い時間を楽しめるレジャーとしていつまでも人気ある競馬であって欲しい。