競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

あの日のダービー

あの日本ダービーは茶番と言う者が多かったがそれはそれで面白いレースだった。

 

ダービーを1度も勝っていない河内洋ダービージョッキーにしたいと弟分の武豊はレース前からそう思っていたに違いない。

 

河内騎乗のアグネスフライトと武騎乗のエアシャカール、ゴール前接戦となったがイマイチ盛り上がらなかった。

 

それでもオールドファンは静かに河内を見守った。

 

長い日本ダービー史でこのレースはまず取り上げられない。

出来レースと言ったら河内にも武にも関係者にも悪い。

 

ただ競馬ファンがレース前に思っていた事が見事に描かれてしまった事が少々残念でならない。

 

オールドファンとして河内洋厩舎の馬に武豊が騎乗し日本ダービーに出走するシーンを1度でいいから見たい。

 

河内!

いい馬預けて貰えるように頑張れな!

オーナーの皆様頼むよ!