競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京競馬純情派

最近よく耳にする純情派というワードは元は荻野目洋子のヒットソング六本木純情派からだと思う。 その後テレビドラマのはぐれ刑事純情派がロングシリーズとなり、色々な場所で純情派というワードが使われるようになった。 余談だが板橋のある場所にやさぐれ…

シャフリヤール様 ご苦労様

夕べはグリーンチャンネルでシャフリヤールを応援しました。 5頭立てなので勝てると思い、余裕ぶっこいて風呂上がりのまま観戦しました。素晴らしい筋肉とバネの柔らかさ、首をぐんぐんと動かしながら番手を進み、手応えもありそうだったのですが直線全く伸…

オグリキャップのひ孫デビュー

新橋の飲み屋に集まったオグリファン総勢30人。 物凄い盛り上がりでした。レースは絵に書いたような出遅れ。 結果は4着。残念でした。

オグリキャップ直系の子がデビュー

絶滅寸前のオグリの血を繋げなイカンhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d8f0b87804dde6961b0ea95755d20142f7629089 ファンの多いオグリキャップですが、その血が絶えるのも時間の問題だったのですがオグリのひ孫が本日デビューします! その名はフォルキャ…