競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ キングザランド鑑賞会でのハプニング 

無料鑑賞会に参加したのだが上映前に まさかの映像が流れた。 場内が不思議な雰囲気となったが、素人のハメ撮りは非常にインパクトがあった。 無我夢中でスマホを取り出しシャッターを押しまくり、大きくなったイチモツで前の座席に座る女性の後頭部を何度も…

オリビエ・ペリエの引退につき今思う事

ペリエ引退のニュースがそれほど話題にならなかったがそれもそのはず随分と前に日本で活躍したジョッキーだからだ。 それでも私のような競馬博士からしたら衝撃が大きくビデオでジャングルポケットのジャパンカップを涙を流し観てしまった。 しかしビデオテ…

極貧からの幸せ弁当ドキュメント

昨日の羽田杯は生涯忘れる事はないだろう。 何故ならば昨今の物価高に拍車をかけ皐月賞でレガレイラの単勝をこんもり買ってしまったからだ。 翌日からは食べる物に困り多摩川で鯉を釣り初めて食べる事になった。 体重も大きく減少し数日で5キロも減り大好き…

加藤鷹に憧れた1993夏

行きつけの飲み屋で仲良くなった20代のカップルを連れ東京競馬場に招待した。 初めての生観戦。 馬の力強さと美しさに感動を覚えたようで新しい競馬ファン獲得に一躍買う事が出来嬉しい1日となった。 レース終わりに府中の飲み屋で楽しい猥談に華が咲き、聞…

横浜元町 帰ってきた あぶない刑事

久しぶりの元町。 あぶない刑事の新作が公開されるとの事で街の至るところにあぶ刑事の掲示物が見られた。 街の人に聞いた所、今作の撮影で元町がロケに使われたとか。 舘ひろしも柴田恭兵も相変わらずカッコよくロケの時には黄色い声が相当上がったとか。 …

藤岡康太追悼式

東京競馬場をホームとしている競馬仲間から追悼式の誘いを受けました。 断る理由もなく喪服を着ていこうと思いタンスを漁るが見当たらない。 思い起こせば昨年の有馬記念の前日に馬券代を捻出するためにハードオフに持って行った事に気づいた。 確か35円で買…

皐月賞予想 この三頭で決まる

混戦模様だが冷静に考えるとレガレイラとホウオウプロチンゲの二頭で八割型決まると見ている。 二頭に割り込む穴馬はサンライズジパング。 フレグモーネで弥生賞を回避したところが気になるところではあるが。 レガレイラ ホウオウプロサンゲ サンライズジパ…

藤岡康太 Foever

康太が亡くなり今週末の競馬を自粛しようと思ったのだが気が付けば予想紙を購入してしまった。 明日は皐月賞、終われば舞台は中山から東京へ。 康太が大穴を開けたNHKマイルカップ。 今でもあのゴール前の歓声と悲鳴が忘れられない。 なんせ10番人気の馬が逃…

藤岡康太と見た夢

康太が動けなくなってしまった。 正確に言うと動かなくなってしまったのだが心臓は動いている。 騎手への復帰うんぬんではなくとにかく助かって欲しいし、これからの未来に向けて少しずつでいいから歩んでいって欲しい。 どうか目を覚ましますように、もうそ…