競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

藤岡康太 Foever

康太が亡くなり今週末の競馬を自粛しようと思ったのだが気が付けば予想紙を購入してしまった。

明日は皐月賞、終われば舞台は中山から東京へ。

 

康太が大穴を開けたNHKマイルカップ

今でもあのゴール前の歓声と悲鳴が忘れられない。

なんせ10番人気の馬が逃げ切ったのだから馬券がハズレた者と超高配当を手にした者との歓喜と落胆が入り交じったのだからそれは異様な空気感であった。

あのレースは康太の好プレーだったと思う。

違う騎手なら勝てなかったかもしれない。

 

勝利騎手インタビューで彼の顔を初めて見た者が多かったのではないだろうか。

勝負師というより爽やかな甘いマスク。

 

本日は悲しい気持ちを胸に競馬場へ。