競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

極貧からの幸せ弁当ドキュメント

昨日の羽田杯は生涯忘れる事はないだろう。

何故ならば昨今の物価高に拍車をかけ皐月賞でレガレイラの単勝をこんもり買ってしまったからだ。

翌日からは食べる物に困り多摩川で鯉を釣り初めて食べる事になった。

体重も大きく減少し数日で5キロも減り大好きな豊丸の乳房を見ても竿は下を向いたまま。

自業自得とは言え自分よりレガレイラ鞍上の北村を恨んだ。

そんな事があり羽田杯の馬券は買えないと思った矢先に悪知恵が働き近所に住むスケベな友人に連絡を取り、先代が愛してやまなかった葉山レイコの写真集を買い取ってもらった。

 

大井競馬場は雨。

しかし私のハートは晴れ。

競馬が好き。

 

馬券はアマンテビアンコ頭からの三連複で勝負した。

8頭立ての8番人気の馬が3着に突っ込んできたおかげでまさかの万馬券ゲット。

 

帰りに弁当屋に寄り一番安い海苔弁当を買ったのだが、長い人生の中で忘れられない味となった。

 

今週のお題「お弁当」