競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

セントメモリーズ問題

土曜の競馬終わりに立ち寄った居酒屋で盛り上がったセントメモリーズ鞍上の石川騎手の話題。

ファンタジーSでの騎乗がマズイと大半のファンが思ったようでした。

私もこの馬から馬券を買っていましたし好きな馬だったのでとても悔しい思いをしました。

石川騎手の騎乗に関しては文句はありませんが何故に短距離にこだわるのかイマイチわかりません。

1400mではなく1600mから2000mを使う選択はないのでしょうか?

気性が悪いなら、そろりスタートを切って後方からじっくりレースを進め直線で勝負をかければいいじゃないですか。

来週のデイリー杯なんて条件がピッタリだったのでは?

おそらく阪神ジュベナイルフィリーズには出走できないので陣営は桜花賞を目指す事でしょう。

今回の負けでハッキリわかった事がたくさんあったと思います。

オーナーも調教師も石川くんもそうだけどもう少し頭使って欲しいな。

今回のレースを教訓に。