競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-12-11から1日間の記事一覧

2021 阪神ジュベナイルフィリーズ予想

ナミュールから勝負します。 本音を言うと前走手綱を取った三浦皇成騎手に乗ってもらいたかった。 ここ1番に弱いジョッキーではあるが、この馬に騎乗できたなら間違いなく初G1を掴む事か出来た。しかしC.デムーロがジャパンカップ週からJRA競走へ参戦。 ど…

リゲルステークス予想

大外枠を引いたラセット。 直線一気の末脚が今回炸裂すると見ました。 秋山騎手得意の追い込みが先週同様見れそう。 下手な予想を組み立てるより素直に秋の山の紅葉のようなラセットから。ってどないやねん! 単勝、複勝で勝負します。

師走ステークス予想

メイショウムラクモから勝負したいところですが柴田義臣騎手から田辺裕信騎手に乗り代わり。 ちょっと気になりますね。 結論としてどちらの騎手が乗っても今回はレースへの本気度をあまり感じられないので切りました。 本命はネオブレイブ。 単勝、複勝とレ…

2021 中日新聞杯予想

ヒンドゥタイムズから勝負します。 人気でもこの馬から。 鞍上デムーロ、きっちり勝ってくれるでしょう。 相手は バイオスパーク ラーゴム アドマイヤビルゴ ボッケリーニ馬連、ワイドで。