競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

若駒ステークス優勝 拝啓 サンライズジパング様 

新馬戦から応援しているサンライズジパング若駒ステークスに出走するとの事で現地ではありませんが東京競馬場にて応援。

 

思い描いていたレース運びでなく直線手前でダメだと思った瞬間、物凄い脚で他場をごぼう抜き。

 

あのディープインパクトのようでありながらシンザンのようなナタの切れ味。

痺れました。

 

武豊騎手の腕も光りましたね。

これぞ武豊!と言った騎乗だったと思います。

 

しかし肝心の馬券は、、、

こんな珍事もありましたがサンライズジパングの強さ、魅力を競馬ファンに伝えられた事、またデビュー時から何度も記事にしてきた推し馬の活躍、成長を今後も注目していきたいと思っております。

 

次走は皐月賞の前に弥生賞若葉ステークスとの事です。