競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

音無厩舎のダートチャンピオン

JBC2歳優駿で素質の高さを見せたサンライズジパング兵庫ジュニアグランプリから暮れの全日本2歳優駿を狙うイーグルノワール、どちらも音無厩舎の管理馬だ。

 

おそらくこれからのダート重賞はこの2頭を中心に回ると思っている。

 

国内ダート三冠を狙うかケンタッキーダービーに挑戦するのか楽しみばかりであるがふとこんな事まで考え想像してしまう。

 

両馬デビュー戦は芝だった。

サンライズジパングは来年クラシックの主役になるであろうダノンエアザロックと戦い差のないレースをしていた。

どこかでもう一度芝での走りが見てみたい。

結果によっては日本ダービーを狙い、定年近い音無先生に是非とも勲章を。

 

イーグルノワールの芝でのデビュー戦は直線に入り鞍上がレースを止めたように思う。

重馬場の影響か、それとも気性的なものだったのかわからないがパンパンの良馬場での走りを見てみたい。

 

芝ダートの二刀流が2頭いればきっと大谷翔平も競馬に興味を持ってくれるだろう。

知らんけど。