競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

川崎から世界へ、全日本2歳優駿を終え思う事

優勝はフォーエバーヤング。

強かった。

イーグルノワールを応援していた為、馬券は外れ、財布は空っぽ、深夜の寒空を歩きながら浦和まで歩いて帰りました。

 

空が明るくなる頃、公園で飲んだ水。

頭に浮かぶはフォーエバーヤングの力強い走りと矢作調教師と坂井騎手の師弟コンビの事。

 

振り返ると長い人生、私にも師匠がいた。

SGI(早漏れグループインターナショナル)のモッコリ師匠だ。

 

師匠は軍人だった事もあり非常に厳しい人間だった。

Hの前は亀頭をタオルで擦れが口癖だった。

 

行き交う人達が慌ただしく1日のスタートラインに立ち始めた頃、汗だくになった私は風呂に入らず床へ着いた。

 

今年の全日本2歳優駿は私の体を活性化させるほどの素晴らしいレースだった。

 

もしもケンタッキーダービーに挑戦するならば生涯初のアメリカへ旅しに行きたい。

そんな想いが沸々と湧きながら銭湯へ。

亀頭を擦りすぎると遅漏になるよ。