競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2022 日本ダービーを終えて 涙が溢れた武豊&ドウデュース

日本ダービーが終わりました。
3年ぶりに6万人以上の競馬ファン東京競馬場に集まりました。
私はテレビ観戦でしたがファンでいっぱいの競馬場の様子を見て少し胸が熱くなりました。

馬券は武豊騎乗のドウデュースから勝負し見事的中。
ゴールした瞬間涙が溢れました。
馬券が当たったからではなく武豊が勝ったからです。
あまり年齢の事を言いたくありませんがもうダービーは勝てないと思っていましたし、有力馬に乗ることはないだろうと思っていました。

これぞ武豊!といった騎乗でドウデュースの持っている力を全て出しきる好騎乗でした。

53歳のダービージョッキー
また10年後、20年後、いや死ぬまでジョッキーでいてほしいな。
凱旋門賞も楽しみ!