競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2019-06-09から1日間の記事一覧

バンダイ サラブレッドカード98下半期 画像

サラブレッドの美しさがひしひしと伝わってきますね。 裏面のレース説明も面白いので近いうちにアップしますね。 ファレノプシス 秋華賞 セイウンスカイ 菊花賞 メジロドーベル エリザベス女王杯 タイキシャトル マイルチャンピオンシップ スティンガー 阪神…

拳が震えたエプソムカップ

ディズニーランドのミッキーは毎日見せ場が盛り沢山なのに東京競馬場のミッキーは全くの見せ場なしでした。 ミッキースワロー本命だったのでガックリですよ。 雨降りの重い馬場、後からいく脚質、ポツン騎乗が得意な横山典弘騎手。 全てがうまくハマりました…

昔のトレーディングカードを眺めながら涙腺が緩む原因は加齢によるものと判断しました

バンダイ96年上半期のサラカです。 皐月賞のイシノサンデーです。 サンデーサイレンス産駒、記念すべき初クラシック勝ちしたイシノサンデーです。 朝日杯3歳ステークスをフジキセキが制していますがクラシックではないので。 こちらがクラシック勝ち1号です…

兜町のビーバップサラリーマン

有馬記念優勝馬 グラスワンダー号 バブル絶頂期、証券取引所に勤めるパンチパーマに鬼ゾリ決めて同僚に菊リンと呼ばせていた伝説の馬券師ビーバップサラリーマン。 昼休みになると鬼の形相で近くの鰻屋に飛び込み、3分で鰻丼を出せ!と言う始末。 財布から金…

木刀事件を故郷ブラジルで伝導するカルロス

タイキシャトルの引退レースを皆さん覚えていますか? 断然の一番人気です。 ジャックルマロワ賞まで勝った馬です。 しかし勝ったのは吉田豊騎手騎乗の伏兵マイネルラブでした。 2着は武豊騎手騎乗のシーキングザパールでした。 この馬券を見事的中させた男…