競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

盛岡競馬 不来方賞を勝つのはこの馬だ 

昨夜から盛岡に入りました

金欠の為、青春18切符で鈍行の旅です。

10時間も座りっぱなしで、今朝の大便の際に気がついたのですが腸が出てました。

痔です。

 

ダート三冠レースの勝ち馬に出走権が与えられる不来方賞ですが狙いは地元のフジユージン。

人気でも逆らわない方が良いです。

 

この無敗の岩手馬がダート三冠最後のレースに出走したならばどれだけの経済効果があるのやら。

 

出来レース、やらせ、どう思われようが勝たせると思いますよ。

 

ちなみに昨夜の鶴瓶に乾杯は盛岡でした。

私の好きな吉瀬美智子がゲストで大変エキサイティングな回でした。

 

ちなみに出走するJRA勢で本気モードなのがサトノフェニックス。

オーナーの里見氏も盛岡に来てるとの情報あり。

 

ずっと応援してるサンライズジパングは人気でも今回は休養明け+久しぶりのダート戦。

ここは単なる試走レース、狙うは中央G1チャンピオンズカップだ。