競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2023-06-13から1日間の記事一覧

川崎競馬 オリコウキング

川崎4Rに出走。 この馬なかなか走る。 デビュー当時から注目していたのだが体が弱いのか順調に使えないでいたのだが久しぶりに出走。 そんなに人気になっていないのでラッキーデイ&ラッキーレーン&今夜はボッキーピューン。

エイシンローロ登場

モーニン産駒のエイシンローロが本日デビューします。 断然の一番人気になってもおかしくないほどに仕上ったと関係者でなく赤羽の定食屋のオヤジが教えてくれた。 エイシン軍団の大物誕生に期待しかない! まずはデビュー戦、怪我せず事故せず無事に!

大活躍 ダミアン・レーン

ダミアン・レーン劇場が終わりました。 凄い快進撃でしたね。 タスティエーラでダービージョッキーになり新馬戦では5連勝、ダミアンから馬券を買い続ければソープ城が立てられたね。 ダミアン旋風の影でルメールや江田照男の存在感が薄くなってしまったが次…

小桧山厩舎にノックアウト

新馬戦が始まり一番注目してるのが小桧山厩舎の馬。 とにかく走らない。 どんな調教してるんだろ? 新馬戦に3頭使いましたが全頭ペケ。 来年の2月に調教師生活を終えるわけですがきっちり仕事をやってもわらないとファンは怒りますよ。 おそらくファンがいな…