競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

G20閉幕 アメリカ人と日本人の一番の違い

f:id:keibahakubutsukan:20190629162135j:image

G20サミットが大阪で開催されました。

米中貿易摩擦問題が一番気になっていました。

本日閉幕しましたがファーウェイ製品について大きな動きがありましたね。

ただトランプ大統領は気紛れな所があったりするので、いまいち信用が出来ないのですが明日、あさってぐらいまでに数々の報道機関が情報を取り上げてくれるでしょう。

 

世界経済の減速、ある国々では軍事行動を起こすであろうと暗いニュースが最近多いようですが、そんな世界情勢とは裏腹に築地場外市場前、銀座などは、実に温かな平和なムードがプンプンでした。


f:id:keibahakubutsukan:20190629162329j:image

歌舞伎座


f:id:keibahakubutsukan:20190629162627j:image

銀座、歩行者天国


f:id:keibahakubutsukan:20190629162847j:image

終戦から74年が経ちましたが当時の銀座の街はアメリカ人だらけでした。

戦争孤児がたくさんいました。

今の華やかな銀座の真逆だと思ってください。

GHQジープが走り子供達が「ギブミーチョコレート」と。

いい方向に時代が変わるのなら誰も反対しません。

ただ悪い方向に向かうことは絶対に避けなければいけません。

核兵器を落とされた唯一の国が我が日本です。

日本人の持つ素晴らしい部分をもっと世界に出していきましょうよ。