競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

東日本大震災から10年

あっという間の10年でした。
10年前の今日をよく覚えています。
恥ずかしい話ですが、その日は大塚にいました。
週に三度のピンサロ、まさかまさかの大地震が起きるとは思いもよらずの30分5回転。

真っ暗闇の中、四方八方のソファーからのアへ声&クチュ音と共に店内はユーロビートが流れ、しかしグラッと揺れた瞬間、お嬢様の悲鳴で勃起オフ。
裸のまま店の外へ脱出。

揺れが収まり店内に荷物を取りに行き、脱ぎ捨ててあったパンティをカバンに押し込み駅へ向かうも電車が運行停止となっており、いつ復旧するかわからない有り様。

その後、行きつけの焼き鳥屋のテレビから流れる映像を見て激しく落胆した。

津波だ。

東北地方に住む知人や友人に電話をかけるも全く繋がらず、不安な思いと共に家路へ急いだ。

当たり前の日常から突き落とされ私は福島第一原発へ向かう事になる。
カバンにパンティを入れたまま。