競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

ジャイアンツ秋季キャンプ初日 阿部さんと対話

対話と言うと創価学会池田大作を思い出してしまうが、そんな池田大作とのエピソードも有名なナベツネ率いるジャイアンツ。

 

そうジャイアンツ秋季キャンプ初日に行ってきました。

稲城市にあるよみうりランドの隣にあるジャイアンツ球場、阿部監督就任後初となるお披露目的な練習を見てきました。

 

スター選手が多い中、私のハートを鷲掴みにしたのは、50番トリオの駒田と吉村。

現役の時とそんなに変わらない容姿でなんとも言えない懐かしい気持ちになりました。

 

帰り際ばったりビーチク同好会で一緒だった阿部さんに声をかけられ野球談義からペッティングの話。

アナル番長の坂本や手まんちょ職人の西武ライオンズ山川の話になり、ドスケベ昭和男児らしくお互い好感を持ってると盛り上がり。

ジャニーズの未成年尻掘りに対しては絶対ダメ!

ここも意見一致です。

 

話が脱線しましたがジャイアンツの皆さん

頑張って下さい!