競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2011-04-26から1日間の記事一覧

馬券を当てるには自分の予想+@で勝負する

先日のフローラSと皐月賞をばっちりと当てたわけですが、自分の予想に+@が必要だと感じました。 とくにフローラSの大万馬券は久しぶりの大ホームランでした。 競馬情報会社が乱立する現在、一体どの情報を信用すべきなのか? どの会社に乗るべきなのか?何…

福島原発の闇 世界中の想い

真実は一つ、なんて真っ赤な嘘。あなたは自分に都合よく思い込んでるだけではありませんか。まさかあなたは、自分の見ていること、憶えていることだけが真実だなんて、思ってないでしょうね?見たくないことは見えてこないし、起こってないことでも起きたか…

侏儒(しゅじゅ)の言葉

人生は一箱のマッチに似ている。重大に扱うのがばかばかしい。重大に扱わなければ危険である。「うまいな」とおもわず感心してしまう。龍之介に座布団やっておくれ!

JRA 東京競馬場 競馬博物館 平成の大接戦

東京競馬場博物館では、明日27日から7月1日まで「平成の大接戦」をテーマにした博覧会を開催します。 天皇賞(秋)(ウォッカ、ダイワスカーレット)、G1史上初の同着となったオークス(アパパネ、サンテミリオン)スプリンターズSの(ローレルゲレイロ、…