競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

プリンシパルS ダノンエアズロックがダービー出走権獲得

ダノン軍団、悲願のダービー制覇へ!

おそらくダービー週のスポーツ新聞でこんな見出しが出るかもしれませんね。

 

プリンシパルSパドックは結構イレ込みがキツく正直負けるかもしれないと思っていました。

しかし持ってる力が違いました。

 

あの状態で最後は流した感じでのゴール。

ひょっとしたらダノン初のダービー馬誕生になるかもしれません。

 

もう少し気性面が改善されればな。

 

ダノンエアズロックの新馬戦は昨年の6月でした。

約一年で随分と逞しくなり、日本ダービーに出走できるようになり、とても嬉しく思っていますが、私事で申し訳ないのですが一年前より勃起角度が10%ほど下がってしまいました。

 

今年のダービーはダノンから勝負したい。

そんな気持ちです。