競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

第65回日本ダービー スペシャルウィーク Glory

140213_2045~01

武豊、悲願のダービー制覇

ダービー翌日のスポーツ新聞各社の見出し記事を思い出しちゃいますね

中日スポーツはドラゴンズだったような・・・

強い勝ち方でしたね

いい馬だと思っていましたが本当にいい馬だと確信しました

馬券は外してしまいました

なぜなら2着が全く人気のないボールドエンペラーだったからです

単勝で勝負すればよかったなとレース後反省しました

このダービーのプレゼンテンダーが木村拓哉君で大いに盛り上がりましたね

ディープインパクト日本ダービーでは中居正広

SMAPがまさかのケンカ別れで解散するとはこの時考えてもいませんでした

しかし武豊は、やっぱり目に見えない何かを持ってますよ