競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2023-11-01から1日間の記事一覧

エーデルワイス賞 モズミギカタアガリ優勝

10番人気の伏兵が直線飛んできた! こんな感じの実況はありませんでしたがビックリしました。 一番人気のスティールマジックが勝ったと思った瞬間、「あっ!と驚くモズミギカタアガリ、おいらのチンポは右肩下がり」こんな実況が頭の中に流れました。 中央勢は…

門別競馬 エーデルワイス賞

牝馬の1200戦ですが本命選びに悩んだ末 中央から参戦している初ダートのスカイキャンバスにしました。 このメンツならスピードの違いでぶっちぎってくれるのではと期待を込めての本命。 相手は北海道のライトヴェール、シシャモフレンド、スティールマジック…

大井競馬 ハイセイコー記念 ピコイチ惨敗

勝ったダテノショウグン、大敗したピコイチ、この2頭を中心に馬券を買っていたわけですが残念だったのはピコイチの負けっぷり。 ピコイチ名物の勃起してパドック周回が可愛くて応援するようになったのですが見せ場すらなくがっかりしました。 今朝は寝起きの…

ハイセイコー記念 ダテノショウグン優勝

強かった。 相手が弱かった? とにかく優勝です。 パドックを見て思ったのですがまだ全然完成されてません。 それなのにこの勝ちっぷり。 ここのオーナーは海外思考が強いのでケンタッキーダービーを視野に入れてると新聞社の方が話してました。 なので今年…