競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2023-12-09から1日間の記事一覧

阪神ジュベナイルフィリーズはこの馬から勝負

今日は東京競馬場で馬券を楽しんだ。 久しぶりにビーチク同好会のOBにも会えた。 神崎の熱烈応援隊だった創価のプーちゃん、統一協会にどっぷりもソープにもどっぷりハマっていた桃ちゃん、富士山の話が長くてくどい顕彰会のゾウさん。 この狭い日本にはたく…

土曜 中京競馬 つわぶき賞 バロンを狙え

調教が軽いように思ったが気性の難しさを考慮したのかな。 大外枠を引き当てレースがしやすくなるのも買い材料のひとつ。 前走は出遅れの惨敗だから負け返してもなんら不思議でないし、手塚先生の手腕はこいった状況で必ず結果を出してくれる。 驚くほど人気…

土曜 阪神競馬 キャプテンシーを狙い撃ち

前走は出遅れ気味からの大外ぶん回し。 スローの流れも災いし敗れはしたが強かった。 鮫島が降ろされ松山にバトンタッチの今回は圧倒的強さを見せてくれるだろう。 鉄板!

土曜 阪神競馬 未勝利戦 ブライトアゲインを狙い打ち

デビュー戦から4戦、歯がゆい負けが続いが今回なんと川田が乗ります。 追える騎手が乗れば鬼に金棒、今夜は肉棒。 分厚く買ってウキウキボッキングと行きたいところ。 鉄板!

香港ヴァーズ トウカイテイオーファンの嬉し泣き

BANDAI サラブレッドカード レーシングバージョン RV-9 今年の香港は火傷するほど熱い。 なんせトウカイテイオーの血を継ぐルーベンスティールが出走するからだ。 トウカイテイオーのドラマチックな競走生活は沢山の者に感動と勇気を与えた。 ラストランのテ…