競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

阪神ジュベナイルフィリーズはこの馬から勝負

今日は東京競馬場で馬券を楽しんだ。

久しぶりにビーチク同好会のOBにも会えた。

神崎の熱烈応援隊だった創価のプーちゃん、統一協会にどっぷりもソープにもどっぷりハマっていた桃ちゃん、富士山の話が長くてくどい顕彰会のゾウさん。

 

この狭い日本にはたくさんの宗教家が暮らしているが、競馬を愛している事に関しては誰もがピュア。

 

奴等を黙らせるために究極な予想を披露し見事的中させぎゃふんと言わせたい。

 

勝負レースは阪神ジュベナイルフィリーズ

 

ビーチク同好会のメンバーの大半がサフィラに本命を打っているのだがそこまで強い馬なのだろうか。

前走のアルテミスステークスは見事な末脚を披露したが今回はマイル戦、エンジンがかかった所がゴール。

そんなシーンが頭をよぎってならない。

 

ラソンビートは初のマイル戦、前走の京王杯は強かった。しかし2着以下は人気薄。楽な競馬をさせてもらった感が否めない。

 

ステレンボッシュキャットファイトアスコリピチェーノは人気ほど強くないと思っている。

切れ味だけで勝てるほど阪神マイルは甘くはない。

 

信頼感といった視点で見て一番買いたいのはルシフェル

長い距離から距離が短縮されるローテーションこそチャンピオンに一番近いクイーンの道だ。

クイーンとボインは違うんやでぇ、と声が聞こえてきそうだが、、、

先行できる脚質がライバル達の脚を封じると見てルシフェルに本命を打つ!