競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2023-10-28から1日間の記事一覧

2001年11月26日 日刊スポーツ ジャパンカップ ジャングルポケット優勝

屋根裏から出てきた懐かしい新聞。 カッコいいジャンポケ。 鞍上はペリエ。 これで日本ダービー、JC、2冠馬となった。 ビートルズのジョージ・ハリソンが亡くなりそうでメンバーのポールとリンゴが号泣したとの記事。 レニークラヴィッツが新宿でゲリラライ…

日曜東京競馬 シトラール出走

今回休養明けのマイル戦。 まず馬券圏内は確実と見ています。 この馬と火野正平のチンポのポテンシャルは半端ないとビーチク同好会の間で毎度話題になります。 前走、前々走は敗れはしましたが僅差、今回は新馬戦に騎乗したルメール。 カミソリのような末脚…

チェルヴィニアの次走

ビーチク同好会のメンバーから次走についての情報をもらった。 休養に入り来春からスタートするとの事。 2歳牝馬のG1をパスするのはもったいない気がするが無理をさせないローテに陣営の牝馬三冠への熱い情熱を感じた。 本日のアルテミスステークスは予想通…

アルテミスステークス チェルノブイリ

友人から頼まれた馬券を買いに行く道中 メモ書きを見るとチェルノブイリの単勝と書いてあった。 おそらく断然の一番人気の事だろう。

うっとりするほど美しい競馬トレカ The Victory 2000 高級版競馬トレカ

若者の間でウマ娘から競馬ファンになり 馬券を楽しむだけでなく馬の美しさに魅了される者が増えていると某牧場の主に聞いた。 カメラ片手に何時間も大自然と馬やその他の動物達とのスイングを楽しみ日々の疲れを癒しまた各々の戦場へと戻ると言う。 サラブレ…