競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2019 トレーディングカードフェスタ 新橋での話し合い

先日、新橋演舞場サラブレッドカード会のタッキーこと滝沢くんと久しぶりにお会いしました。

相棒のキャプテン翼くんは仕事のため不参加でした。

 

数年前に東京ドームプリズムホールでのトレカイベントの時より背も伸び逞しくなっていました。

仕事柄、福島県に行くことが多く福島原発についての話も色々と伺うことができました。


f:id:keibahakubutsukan:20190419111751j:image

待ち合わせの新橋演舞場前に滝沢秀明くんの大きな垂れ幕が飾ってありました。


f:id:keibahakubutsukan:20190419111817j:image

無事に待ち合わせが出来たので徒歩で新橋駅に向かいトレカフェスタ参加者の待つ烏森神社近くの居酒屋へ。

しかし集まった人数が自分含め3人。

こんな話も出たのですが競馬トレカだけでなく、トレーディングカード事態が下火なのではないのかと。

滝沢くんの好きなエポック社ホースレーシングも近い将来あっさり終わるのではないのだろうかと。

デジタル社会に紙物は将来性ゼロと言われていますが認めたくないんですが、これからの時代どうなることやら。