競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

満面の笑みに包まれた素晴らしき東京競馬場花火大会

コロナ前の生活に戻り初の花火大会

それも愛する東京競馬場

長く愛聴している松任谷由実ことユーミン

 

愛する川崎競馬場から愛する東京競馬場までの車中の中で聴いた中央フリーウェイ

 

段階世代なら間違いなく運転フェラを彼女に頼みひっぱたかれた事があるだろう

 

当時の休日は日曜日のみ

限られた時間でやりたい事をこなす

そんな今では考えられないほど

せっかちな生活だった

 

カセットテープに録音したユーミンの曲を窓を全開にし大音量で流すのだが、そのテープの最後のほうに兄夫婦のハメ撮り声が入ってた事も今となっては懐かしい思い出だ

 

そんな兄夫婦はもういない

 

今回の花火大会を見ておそらく中年、高齢者の方々は様々な思い出が心の底から涌き出ただろう

 

故郷から夜行列車に乗り東京で一旗立てようと思った者、社員旅行の宴会で花電車に挑戦しぎっくり腰になった者

泣ける花火だった

 

東京競馬場ありがとう!

ユーミンありがとう!

府中市、高野市長ありがとう!