競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

酷いレースを見せ付けられた後に沸き起こった感情と情熱の間には今日も冷たい雨が降る

土曜札幌競馬のデルマアートマン

全くレースをせず後方で終わり

 

あまりの怒りに握り拳を握り締め

焼け付く太陽を浴び途方に暮れた

2003年夏

 

日曜は船橋競馬でデビュー前から応援している馬が出走するためボストンバックひとつ背負い夜明けの列車に飛び乗った

年老いた母を故郷に残し夢と希望を胸に

 

狙いは断然の一番人気ブレイブハート

なんと単勝1.4倍

三連単1着固定で勝負したのだが

結果は9着

 

ヤラセの山口騎手にまんまと騙されてしまったわけだがこのパターン昨年もあったなと反省しつつ地方競馬の難しさに天を仰ぐ

 

オーナーサイドからの指示だったかは関係者にしかわからないが逮捕間近の馬主議員同様危ない橋を渡る人生はそんなにも面白いのかなと思ってしまう