競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-08-21から1日間の記事一覧

札幌記念予想

ソダシちゃんが大外枠に入りました。 おそらく先行するでしょう。 勝つイメージがわかないな。 本番は秋華賞、天皇賞秋、マイルチャンピオン、だとして今回は消し! 好きな馬だけど消します。本命はペルシアンナイト。 ここ数戦、道中引っ掛かり気味で凡走が…

土曜競馬愚連隊

今年から始めた競馬愚連隊。 土曜の朝は忙しく5時に起床。 愚連隊の待つ24時間営業のマクドナルドへ。そこで競馬愚連隊メンバーと情報交換。 好調な馬、テキの話、調教タイム、正直言うと競馬新聞に書いてある事について話すだけ。調教タイムの話がいつもSM…

コロナ渦の京王閣競輪場前 多摩川河川敷で見た髭男

先日、ロードバイクチーム髭男爵のファンイベントに参加しました。東京オリンピックの競技ロードレースが想像以上に盛り上がり自転車屋のあさひやではレース型の自転車が品切れ状態のようです。私もロードレースを始めたく購入しようか悩んでいるところです…

コロナ渦の東京競馬場の最寄り駅 府中本町駅前

久しぶりに東京競馬場のある街、府中へ。 府中本町駅の改札を出て右手に向かうと下り階段があり降りきって行ったところに餃子の王将があり久しぶりに本格中華を味わいました。コロナ前は競馬場で遊んだ帰りによく利用し、予想の反省会をしたり、競馬トレカの…