競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

よくない話

よく、ある話って皆さん経験したことがあると思いますが
よく、ない話ってのもあるんですよ
そこで1つ・・・
 
先日、ブックオフnintendoDSを売りに行ったんですわ
 
そこで、昔一緒に働いていた亀くんにバッタリ再開したわけです
 
「久しぶり」
 
「元気?」
 
「今、物売りきて査定してもらってるから、その後茶でもしないか?」と、
 
ひさしぶりの再開に、テンション上がりっぱなし
 
「査定終わるまで、CDかなんか見ててよ」
 
「うん、わかった」と亀くん
 
それから、10分過ぎ・・・
 
査定でお待ちの番号札「84番」って、
放送が流れて買い取りカウンターに行ったんですわ
 
すると、高校生らしいアルバイトの店員さんが
「300円ですが、よろしいでしょうか?」って
よろしいわけない・・・
DS本体300円って・・・
 
あまりの低価格に頭に血が上ってしまったんですわ
 
「売らん!」
 
そう言って、店を後にし
無我夢中でチャリンコ走らせたんだわさ
家着いたら、片方ペダルが落ちてましたから
「ゴトン」って
 
そんでもって
キッチンの換気扇の下で一服してたらな・・・
 
「ハ!」って気付いたんや
 
亀くん置いてきてしもうた!
連絡先も知らんし、店戻るのにまた30分自転車漕がなきゃあかんし
しょうがないから、競馬中継見ながら餅食うことにしました
めでたし、めでたし・・・
 
「日本アカンデー大将」
ノミネート決定です!!