競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

KARA 事務所訴訟 解散?

KARAかわいそうだね
こんな扱いされれば、そりゃ腹立つわな
 
 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、ソウル中央地裁は14日、5人組の人気女性グループ「KARA」のメンバー3人が所属事務所を相手取り、専属契約解除を求める訴訟を起こしたことを明らかにした。事務所とのトラブルが続くKARAの分裂の危機が再び高まった。
 提訴したのはスンヨン、ニコル、ジヨンの3人。3人は訴状で「所属事務所の代表が昨年3月に脳卒中で倒れてからの11カ月間、約束された管理業務を受けられなかった」と主張。「昨年、スンヨンが腰を骨折した際も、無理な活動を続けさせたほか、日本で日本語ができるマネジャーも付けなかった」などとしている。
 また、3人は昨年1~6月、事務所の収益金から、メンバー1人当たり86万ウォン(約6万4000円)、月平均で約14万ウォン(約1万円)しか支払われていなかったことも明らかにした。