競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

ほんの少しの小さなガッツポーズ

今日は、天気も良かったので自転車で近所の街へ買い物に行きました。

「お売りください♪ハロー♪ハロー♪」 

ハードオフへやってきました。
しかし、ここも節電のため暗かったです。
しかも、ビックリするほどのジャンク製品の山々
windows98のジャンクパソコンが山のようにあったのですが
使えるパーツなどない古い品なのに、なぜ売るのでしょう?
ジャンク品どころか、ゴミだと思うのですが。

レコードもたくさん売っていました。
しかも、1枚100円
堀だしものがあるかもと思い1枚ずつチェックしました。
おお!
ランボーのサントラレコードです。
ジャケットは痛みが激しいのですが、中身が大事です
確認すると、盤の半分しかありません・・・
ジャンクとは言え、半分しか盤がないって・・・

しかし、たくさんの山
まだまだ、これから・・・
おお!
サザンオールスターズ 鎌倉!
CDは持っているのだが、レコードは持ってない
しかし盤の状態が傷だらけ
見送りです

やはり状態のいい物はジャンクコーナーに置かないよなと思いきや
とんねるず 成増 出現!!
おお!
1枚レコードは持っているが部屋に飾るように欲しかったので
迷わずゲット!!

そこからが凄かった
メタリカメガデス、デフレパード、ヴァンヘイレン
ヘビメタ、ハードロックがわんさかでてきた
うっほ~い!
いつもは、静かなクールビューティーも小さくガッツポーズ

盤チェックいきまっせ~!!!・・・・
ところが、ぎっちょんちょん盤が入ってなかったのだ
トホホ

緊急指令発令! ハードオフスッタフ集合!ハードオフスタッフ集合!

迷わず、店員と交渉した

「直ちに欲しいものではないが、チェック所の値が相当甘いと見てとれる」

そう言って10円にしてもらった