競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

被災地の水族館でペンギンベイビー生まれる

津波で動物を失いながら、20日に再開する「マリンピア松島水族館」(宮城県松島町)で、ペンギンの赤ちゃんが誕生した。

2日夕方、飼育員が卵の様子を見に行くと、体長10センチほどのケープペンギンの赤ちゃんが、卵の下でうずくまっていた。「よく頑張った。復興の象徴になってほしい」と喜びに沸いた。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/zoo_and_aquarium/

かわいいよね、ペンギンって
しかも赤ん坊か。
松島に水族館があったとは知らなかったな。
動物園より水族館が好きなのだが、最低な水族館は池袋サンシャインだね。
池袋フリークには悪いがしょぼいんだよね。
新聞屋が券くれるから行くけどさ。

江ノ島も酷かったね。
ただ広いだけだし、夏だったんだけど人だらけ。
人の頭ばっかり見てたもんな。

やっぱり千葉県鴨川シーワールドがよかったな。
ここは10回ぐらい行ってるな。
日帰りで行ったり、泊まりで行ったり。
とにかく、スケールがでかい。
なんとか蟹の大きさに驚き。
なんとか魚の群れには海物語の魚群よりも驚いたもんだ。
イルカ、シャチのショーは、何度みても鉄板。
これだけで、飯が3杯食えるよ。